ブログを書く理由

はじめまして、いちです。
「物事は何事も最初が肝心」ということで、なぜブログを書くのか、
書くことで何を得たいのかを明確にしておこうと思います。 

1. ブログを書く理由

●密度が濃い生活を送るため
いろんなブログを読んできて、非常に密度の濃い生活を送っている方が多いなと感じていました。
・記事を読んでもらうため、深く物事を追求する
・記事のネタのため、面白いことに挑戦している
記事にするという経験で、物事を深く、視野を広くしていくことができるんじゃないか?と考え
自身もこのように濃い生活を送って行こうと思ったからです。

●知識の定着・改善のため
自分が普段学んだことや考えたことは、その場限りでは有用ではあっても、他の局面では使えない汎用性の低い状態であったり、素人考えの稚拙なものであったりする。

これをBlogで公開するにあたり体系化し、また読者にフィードバックをもらうことで、より高度な情報とした上で自分の知識として行きたい。

●自分の活動に対価が欲しい
自分の考えたことや経験したことを記事にして、これによって対価がもらえる。これほど純粋に自身の承認欲求を強く満たしてくれるものはないとおもう。

2. 記事のカテゴリー

インテリに憧れている筆者が興味をもったこと、ライフハック、株、旅行、芸術鑑賞、マラソン等について記事にしていきたいと思う。

3. コメントよろしくお願いします

ということでどんどん書いていこうと思う。気軽にコメントよろしくお願いします。